<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=1901440"> MMORAGE リアネタ
MMORAGE
オンラインゲームのことや個人的な事書いてます。
プロフィール

オンブ

Author:オンブ
リンクフリーですので、リンク貼りたい方はご自由にどうぞ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



RSSフィード



リンク



フリーエリア





サッカー好きですか?
いやぁ仕事はじめてから好きだったサッカーもまったくやれなかったんですが、
なぜか今更ですが、動画あさってみました。


1位が吹きすぎたw
こんなこともあったなぁ・・・

さて私は1994年のワールドカップから日本見てましたが・・
やはり一番印象に残っていると言われれば1998年ワールドカップです。
正確に言えば予選のほうなんですけどw
まとめてあるものがUPされていたので。


ぶっちゃけ見るたびに涙とまりませんわww

後は2002年の舞台裏ですね。
これはコメント面白すぎてわらたw

ちなみにPART22まであります。
チューバッカが一番わらったw

さて、最後はちょっと笑える動画を。

どんどんいきましょw


やなぎいい選手だったんだがwww
うん、ポストはうまかったw

では、最後に。



私もいつか
魂はここにおいてきた。
っていいてぇなぁw


ライブDVD
そういえば、昨日
結構前に注文してたrage against the mashineのDVDがとどきました。
どうせなんでPCに保存しとくかな~と思い、Dxtoryで撮れるかなと思いましたが
やはり無理なようで・・・

今更コピーキャンセラー探すのもめんどくさいな、と思ったのですが
どうせなんで久しぶりにやってみました。

毎度おなじみキャンセラはDVDshrink(フリー)、カット編集はTMPGE(無料7日後は有料)
そして音声動画編集としてAdobe Soundbooth CS4(30日無料後有料)
を使用。

解凍ソフトない方はここで。

この4ソフトあればほぼ問題なく、動画とるDXTORY、編集TMPGE、音声編集ASC(もしくは無料のWINムビメカでもいいかも)でゲームなどの編集はすべてできるとおもいます。
アドベだけは買うと恐ろしい価格するので注意が必要wTMPGEは1万しないですから、安いです。
カット編集ソフトはフリーもいっぱいありますが、VISTAな私にはほとんど使用できない上に非常に使いずらいのが多いです。TMPGEは私が唯一使えたソフトでしかも日本語なので購入しました。

そして何気に使うのがDVDSHRINK、こいつあればすべてのコピーガードとまではいいませんが、簡単なものははずせると思います。

そして作った物をどう利用するかは、自己責任で。
私もDVD落として編集できましたけど、UPする気にはなりません。
ちなみに編集した動画をにこにこなどにあげるには自分である程度エンコードしたほうが綺麗にUPできます。
エンコーダーはニコエンコを。

では、rageの動画見てるんで、また

自覚があるくらいのばかっぷり。
こんちわ。

もうだめですわw
人生生きてるのが楽しくてしょうがないw
何言ってるのか、わかる人にしかわからないネタでしょうが。

つくづく思いました。
私ばかだったんだ・・・とww
今まで他人を見て、こいつばかじゃねwww
とか笑って、自分自身こんなばかになったことなかったんだけど。

いいんだ。

ばかでもいい、ばかでもいいから今楽しいwwwwwwwww












エース
ちょくちょくINはしてるんだけど、誰もいないです。
元々、SP好きでもないし、PSはないしで今後どうするか考えます。
とりあえず、またINしますね。もびさんに今後どうするか、話しないとですし。


RS
もう、ガンさんやらアイさん迷惑かけてごめんw
それとあくびさん、まじで怒ってくれて有難うございます。あなたがいうことが正論だと頭じゃわかっちゃいるんですがw
結果としてですが、あくびさんにいわれたようにしっかりそうしましたよw
ガンさん一度話ししたいから、INする日を教えてくれ。
アイさんは色んな意味でがんばれwそしてすべて私にメールで状況報告するようにw
後INするたびに知り合いから復帰だね^^とかはほんと嬉しいけど、複雑ですw
とりあえず、速度ヒコと比率フォム、鳳凰くれれば復帰します^^
それと、こないだすごいぼった価格にも関わらず買ってくださった知り合いの方々、有難うございます。


最近手を出し始めたMMO
そばさんと大航海やろうぜって話だったんだけど、いけなくなってごめん。
色々忙しくなってきたのが一番の理由ですけど、結局今はリアのほう優先してます。
とはいえ、基本廃人なので完全には引退できず、色んなのを暇潰し程度にやりました。
やったもの
Moe:戦闘があまりにあわずに2時間で終了。しかし、すごい優しく教えてくださった方がいて楽しめました。また裸の軍団に襲われたり、あまりのシュールさに笑ったりで、楽しめました。
FF:結局レジストコード?がうまくとれずにやる前に終了w
RS:何気新キャラ作ったんですけど、これもあえなく1時間で終了しました。
キャバル:毎回キャラ作ってダンスして笑って終わるのは私だけじゃないはずw
マビノギ:現在進行形。戦闘とかも面白いかもですが、音楽作成が好きすぎて・・・w
結局2週間で20くらいしかレベあがっていませんが、暇みつけては音ずれまくった、自作MMLを弾いて
楽しんでます。MMOの質としては非常に高いと思います。正直RSより面白いと思う。
時間があればもっとやりたいですが、INしても適当に作曲して弾いて終わりw
私がマビでPT入れるときはMP回復キャラとしてずっと戦闘中曲弾いてるしかなさそうですw

結局、色んなMMOに手出してきたと思いますが、やはり面白いのは過去ゲーですね。。
最近でたMMOなど昔の名作に比べれば内容は1/10程度だとおもいます。
AIONもやる気まったくなくすほど、マビノギは面白かったw


またエース
私がこんな状況で副なせいで、それが元で(?)抜けちゃった方とかもいるみたいで。
はっきりいってごめんなさい。
ただ、デルタは元々戦争も強制されないし自由でまったりなギルドだと思っています。
今の時点ではこれが私の楽しみ方なので、副はもちろんどうにかするつもりですが、このスタイルは
変わらないと思います。
あくまでも、ゲームですから、楽しめればいい。それが前から変わらず私の考え方です。
エースは本当にもう少しうまくやってくれれば神ゲーだったかもしれない。



PS
なんで楽しいかわかってる方。
しね^^
とかはなしよw


PCサイト
こんばんわ。
ついに転職に向けて走り出しました。

リア
今日は予算検討会でした。
本社いくためにわざわざ高速のって1時からだったのが渋滞で混んで2時着。
そして予想通りのいじめられっぷり。
ほんと怒るなら殴ってくんねーかな?w
そうすりゃこっちも手だせるのにwww

とりあえず、予算は-○○つうことで上がようやく納得しました。
途中、おまえ住むところは別に車でいいだろ?って言われたときは本気で殺意わきましたよ^^

そして、ついに転職に向けて動いてます。
やっぱ転職めんどいねぇ・・・
今の会社はいるときもそうだったけど、面接だけで計3回。
SPI1回に適正検査?
みたいなのまであるらしいです。
ちなみに現在
SPI:4択は得意です^^
1次面接:口八丁!
2次面接:手八丁!
適正検査:これで落ちたら、問題じゃね?w
3次面接:これから。
つうわけでなんとか残すところは3次面接ってところまできました。

しっかし、あれだね。建設業はだめねw
とりあえず、上司の口が悪いw
おまえしねよ
おまえ何考えてんだ?頭わりーな
とか普通に言われるんですww
私とかそういう汚い言葉使えないんで、ほんとあってないとおもう。

つうわけで最後になりそうな自分担当現場。
いかに無理な予算組んでやるかが狙いでした。
めっちゃ多く見積もってやって、みんなで酒代でもww
とか思ってたんですが、やっぱ相手もプロですな。
こっちより経験多いだけあってことごとくバレルww
原価率93%とかで初めだしたんですよw
もうすべてが嘘なんですけどww
そしたらやっぱばれまくりで80.6%まで落とされました^^
おかげでカッツカッツだぜ!
実いうと本気で削ると78%までいけるんですよw
業者もすべて知り合い業者使うしw

LEGEND OF CHUSEN
これ完美とかと同じ運営なんですけど
同時接続1万人とか70万会員突破とか出てるんです。
で。本当かなーと。
私の場合たいていやってる人数調べるときは2chのスレの伸びで判断するんですけど
チュセンまだ17スレとかなんですよw
ちなみにアトランと同時期に始まりましたがアトランはすでに73スレです。
なんかおかしーよなw

暇な人はアトランやってみないか!?
ターン制戦闘がすげー面白いMMO アトランティカ!

長期休ミ♪
待ちに待った長期休みどす
オンブどす
京都帰ったどす
おいでやす

で、帰ったというより帰らざるえなかったw
まず、金曜夜18時
高速運転中にて。
電話がなる、面接予定会社様から。
土曜面接しますのできてください。
おいおい、いきなりだなwと思いながら土曜朝の新幹線ゲット
で、面接終了15時
帰ろうとするとばったり友に駅で会う。
で、遊ぶ

で、22時親戚死亡フラグにより実家に帰る。(実家帰ったの実に1年ぶり)
葬式やらなんやらで結局月曜帰還。
今に至る。
今後の予定。
アトランアトランアトランアトランアトラン(ry
木曜日は友と会う。
金、土、日は旅行

うっは^^
無理くり書いたけど書くことねー

最近思うんだけど、このブログ見てる人は私のどんなことが聞きたいんだろw
オンゲ情報?それとも惨めなリアル?

まあ、んな感じで満喫してます。

あぁ!
ボーナスだよ!ボーナス!
今年はなんとか結構入らないかぁ
私のボーナスピタリ賞出した人にはなんとオンブ様とのオフ会が^^
オフ会といえばまぶさんオフ会。
参加してーけど、クリスマス周辺は普通無理じゃね?w
時間とれたら彼女優先するべw普通w

PS名医の爽やかさは見てみない罠



