<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=1901440"> MMORAGE エースオンライン
MMORAGE
オンラインゲームのことや個人的な事書いてます。
プロフィール

オンブ

Author:オンブ
リンクフリーですので、リンク貼りたい方はご自由にどうぞ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



RSSフィード



リンク



フリーエリア





とりあえずお茶を飲め
はい、こんちゃ。
今回は待ちにまったUPデート(笑)
正直この記事は完全にネガってます、見ないほうがいいです。
旅団CHでネガるわけにもいかず、そばさんRiaさんにネガるわけにもいかず、ブログでねがりました。(結局二人にはネガったけどw)
申し訳ありません。気分を害される方もいらっしゃると思いますので、見ないことをおすすめします。


まず。
え?なに、新しい課金ガチャですと・・・
どうせたいしたもんでないんだろwとおもいながら
とりあえず、60回まわした結果。
鉱物とかよくわからないものはほっといて。
特に売れそうなものだけUP
bau.jpg

え・・・なにこれ・・・?
でちゃっていいの・・・?
モブからのドロップ率G-ARKモブで0.011%ですよw
ま、まあ武器だしねww
レジェがでたわけじゃないしw
まだ、大丈夫私耐えられる。


・・・


cpu.jpg

え・・・?
まあ・・・
CPUだしねww
紫Aに比べれば・・・そ、そうw-4低いしwww
むしろこんなのつかえねーよ!w


そのとき旅団CHを聞いて私は耳を疑いました。
カードカプセルから特殊でたよ・・・



・・・




エンジンカプセルからBXでたよ・・・



・・・


まあ、たぶんカードカプセルからの特殊は1万回やって1回くらいなんでしょうw
エンジンはBXでる確立は10万回に1回くらいかな@^^@
詳しく聞いてみるとレベ付近のエンジンがでるということが判明しました。




ということはですよ、皆さん。
89の私がやったら86エンジンがでるってことですよ!
むしろ今までの努力はこのためにあったのか!さすがアラリオ様
というわけで。
エンジンカプセル6個でたんで同時全部あけてみました^^



結果











enjin.jpg

×6

・・・

そうそう私ジェットとBXしかなくてさちょうどこれほしかったのよ^^
さすがアラリオさんわかってる^^






・・・











んなわけねーだろ。











まとめ。
まず、エンジンに関しては自分のレベのものが出ると思われます。86でやれば520エンジン確定
50レベでやればBX確定かもしれません。
武器に関しては±5程度で上下限がありますが、これはエンジンと違って武器の装備レベがすべてのレベルがないために起こる現象だとおもいます。
CPUに関しては、紫AはガーブまたはG-arkドロップとなりますが、どちらもドロップ率は0.005%
その↑6分の1抽選ですから、BGに関してはこのCPUがほぼ最強CPUになるとおもわれます。
ステもすべて3の倍数、燃料のみ違うという完璧さです。
とりあえず、いえることはもはや差が出るのはレベルと武器だけでしょうか。
確実に狩りをする意味はなくなったと思います。お金に困ればガチャをやり武器を店売りすれば
シル回復とかで困ることはないでしょう。



今後について。
まず、ご安心ください。確実に次のガチャは武器がきます。
ゲマ暴落なので早めに処理することをおすすめします^^
そしてなんと次の月にはレベルカプセル登場です。
1個で1レベあがるというすっぐっれっもっの。

そして次の月には人はいないでしょう。

はぁ・・・書いてて悲しいですね








さて。
かなり汚い言葉や暴言をはいてすいません。
それくらい今回のUPデートはショックでした。
なら引退しろよってことになるとおもいますが・・・


私デルタフォースのアドバンスのみの代理マスタになります。
理由としては色々あるのですが、そこはここでは言わないことにします。
INは多少落ちると思いますが、今もすでにSP時間にINするくらいになってきてますのでそんなに変わらないでしょう。



最後に。
今ラストレムナントにはまっています。
ほんと面白いwPCゲームで国産ということで買ってみたのですが、非常に斬新で面白いです。
システム的にはロマサガの継承ゲームのイメージを受けました。
ロマサガのMMOでたら絶対やるんですけどねぇw





久しぶりに・・・
こんにちわ。
最近ちょっと落ち込むことがあったので、こういうときこそネガの神様!
私のブログにリンク貼ってある、クリエイターさんのブログ見てきました。
ネガったときは自分よりすっごいネガな人を見て、こんなやつもいるんだ、私まだ大丈夫じゃん!w
とおもうのが最高ですね^^^

ほんとクリエイターさんの文章のセンス的なものはすごいと思います・・・。
ぜひ一度目を通してみてください。笑えます(ぁw
おすすめは過去ログにあるはじめてのオフ会の話でしょうかw


さてさて。
ついにUPデートがせまってきましたが・・・
あまりの拠点戦のひどさにSP参加自体がなくなってきています。
もはやあれはゲームじゃないw
ネガってすいませんが、どんどんINが減ってきてますぞ!w
アラリオさんなんとかしてくださいw
よかったこととしては、アリーナ作成する方が増えてきたことでしょうか。
前よりは頻繁にアリーナを行えるようになってきました。
18時~拠点湧くまでで主に作成しておりますので、こぞってご参加ください。
こうなったらやはり現実的な勢力復興を行うには毎日タイラントで訓練兵狩りをして相手の士気をさげるしかな(ry
ゲフンゲフンw


またアドバンス戦についてですが
やはりおもったとおりANIVSBCUの図式はかわらないようで、現状の勢力差では、ANI側で権利をとれることはなさそうです。
アドバンス戦くらいは、ANI同士でも攻撃できるとかなら嬉しかったんですが・・・。



サブ育成
というわけでサブ作っています。
もちろんギアはAギア!理想は敵国にいってデルタの人だけを狙う最低やろうにやりたかったのですが、アカウントの関係で無理みたいです。

色々ありました。


相変わらず
ななさん
ななさんは変態だったり^^;
もびさんいいのか!?

相変わらず
riaさん
Riaさんが痛すぎだったり^^;
どうでもいいけど、雪さんのつっこみが面白いww

そしてなんとこの人まで・・・
Riaさんがパジャマ着替えたといったら・・
gicyo.jpg
議長が逮捕されたり^^;







さて。
そんな議長も今日で最後の拠点戦。
最後の最後まで私が要求したことは何一つやってくれませんでした。
今日こそは期待してます。

では、議長さん1ヶ月間お疲れ様でした。

アリーナ動画
こんにちわ。
おかげさまで一日1回くらいはアリーナをできるようになってきました。
12VS12がやりたいのですが、それはやはり無理なようで。。
結局6VS6で遊んでおります。

参加してくださった方、また対戦してくださった方有難う御座いました。
対デルタBCU様




対クロスBCU様


またの対戦お待ちしております。









最後に頼まれていた(?)アドバンス戦の概要を。

アドバンスベース戦?

   
成功方法:コアを破壊しダメージを一番与えた旅団のマスタがそれを起動させて、防衛すること。
時間:2時間
破壊した時に一番ダメージを食らわせた旅団に今度は起動権がうつるそうです。
そして、起動には旅団マスタが必須。
起動が成功した場合その旅団以外の人はすべて街にもどるっぽいです。
そして、最後にコアを死守したところが権利獲得だと思います。

2つあるベース戦の差はよく知りませんw

しかし、2時間もあるとグダグダになりそうですねw





アリーナやりませんか?
う~さ~ぎ~お~い~し~

こんちにわ。

いい加減アリーナやりたくてしょうがないので、毎日72↑12人編成を作成することにしました。
もし参加してくださる方がいましたら、お気軽に参加ください。
何よりも相手様がいないのが問題なんですけどね。。
で、詳細を。
作成開始時間:17時~18時の間
終了時間:25時くらいまで。
参加制限:一切ございません。ただ、Mギアさんだけはなんとか2人入れたいと思っております。
基本ルール:作って放置。相手様がいればSP中だろうが、なんだろうが12人揃っていれば飛びます。
注:議長さんも参加してくれるらしいです。参加してくれるのは嬉しいんですけど、SP中議長さんいなくなるとかwwもしそうなった場合私は議長さんを盛大に批判しますww

皆さんもこの機会にイグルにゃん叩きをしませんか?(ぁw

また相手様がいないとどちらにせよできないので、相手様も募集したいです。
どうやって募集するかはわかりませんが・・・
一番いいのは公式に書き込むことなんでしょうかね。。
もしここを見てるほかのサバの方や敵国さんおられましたら、ぜひ12人アリナを作ってくださると助かります。







分配金について。
SSとれたのでUPしておきます。
そば痛すぎ

どうでもいいですけど、あなたが一番痛いと思う






というわけでもう一度勇気を振り絞って議長さんにいってみました。
ぎちょさん
見事に却下されました。
というわけで議長さんを納得させる方法がわかる方ササかコメください。



動画について。
こないだとった旅団デュエル動画UPしようと思ったのですが、簡単にまとめるとまだ3分くらいしかなくてですね・・・
もう少し動画とってからUPしようと思います。





旅団戦闘について。
 
またやりたいね、負けたら下僕デュエル。
お互い不満たまりまくってるみたいなんで
いい加減旅団内の悪女対私率いる正義軍で戦って白黒はっきりさせたほうがいいとおもうんです。
もちろん構成は
    悪                     正義
   華さん                   私 
   Riaさん                  Foさん 
   ななさん                 マスタ
   チャナさん                迅さん 
   ルナさん                 そば 
   雪さん                   ALさん
   リンスさん                KUSUさん
           戦力外:うさぎ
この感じで!
勝利報酬も考えないとね!w

またご一緒に遊んでくださる、個人、旅団様も大歓迎です。
お気軽にササしてくだされば、ぜひ旅団対決などしたいと思っております。





最後に。
勝手に募集。
Deltaforceでは、一緒にばか騒ぎをしてくださるメンバー様を募集しています。
加入条件は
旅団CHを見ても引かないこと。
これだけです!
ササは私かMobiusさんまで。


EP3
もうじきEP3が実装されるわけですが。。。

現時点でやることがすでにないw
ABM+4を目指して頑張ろうかと思ってましたが。+4になるとダメ20%消えるからDPSでシュミって
みると誤差20w
これは一気にやる気がwwww

今後について。
まず、イベント
いい加減経験UPイベは寿命短くするだけだとおもいます。
どう考えても新規が減る一方だし、だいたい100レベ上限のこのゲームですでに89な私はどうなるw
やるならギア毎にUPや72レベまでUPなど制限つきにしないと過疎る一方だとおもいます。

ギアバランスについて。
Aギアのネガスレがすごいことになってますが、私が毎回落とされるのはAギアです。
はっきりいってシルパラがもう無双スキルなんですよ・・・
特に私がいるデルタは相手国にAギアが多くシルパラの嵐です。
だいたい82でシージ+2にしろとか、どんだけ火力ほしいのか・・・
それころバランス崩壊するとおもいます。
レベあげに関してはAは不遇だとおもいますので、UPしたほうがいいとは思いますけどね・・・
Aギアは装備とPSですべて決まる職です。むしろ私はAが一番強いと思ってますが。。

勢力バランスについて。
今更バランスとるのは無意味かと。
どうせまた優勢、劣勢で推移していくわけですから・・・
一番いいとおもうのは勢力バランスを整えるというよりもバランスをつきにくくすることだとおもいます。
まず、SPのHPを現状の5倍~10倍、SP戦の回数を1日2回防御できることを前提にしてしまえば、勢力差が多少あっても守りきれる、落とせないの状況ができ、またAOの一番の楽しみである空戦も
発生率があがるとおもいます。
なによりSP多すぎて、アリーナできないんですよ。ステコンテンツが多すぎます。
アリナイベント期待してる人多いですが、SP戦どうするんですか?と聞きたい。

狩りについて。
Bギアで一番効率だせるのは火山です。
89の私でも30%UP+写真で自給2.3%だせます。
ただ、前提として命中25↑RA35↑ダメ+12%↑武器がいります。それと1時間でシールド回復Aが380個ほど消えます^^^

戦争について。
まったく楽しみがありません。
特にこないだの母艦戦。
国家バフはさすがに・・・だいたいこういう戦争ゲーで戦う前から不利すぎるってのはやる気がまったくおきませんよ。
それとモチベがあがらない理由として、編隊抜けようとしたら間違って旅団抜けました。
まあ、嫌われてなけりゃマスタからササなりくるでしょうし、こなければソロでいいかなと・・・
私戦争時はMバフかかってることなんてほとんどないですからね・・・w
珍しくかかっててもすぐ浄化で消されますわw

ビルドについて。
現在のビルドは攻撃107防御97回避84精神126燃料30です。
精神126の利点は浄化が怖くないということもありますが、それ以上に火山で狩るには精神126↑+ブルマンないと無理だってことが大きいです。
一番やってみたいのは回避型なんですが・・・
それは92になれたらの楽しみにしておきます。
回避型の利点はまずAギアのビクスマじゃ当たらないこと。
防御極型のBのABMにほとんど当たらないこと。
この2点でしょうか・・・
ちなみに貫通OP防御エンチャントとかいう日本だけのく そ仕様のせいでバランス崩壊してる部分が大きいです。
なければ防御Bなど存在しなかったでしょうね。
ちなみに88になったとき課金アマビルドに変えましたが、初期値で防御20%ですよ
+10エンチャで32%、ステで25%これだけで57%
それにMバフ(69)として17%、自バフで12%
約86%。課金護符で90%ごえですよ・・・
どう考えても防御エンチャントと貫通OPは実装しないほうがよかったですね。。



