<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=1901440"> MMORAGE 2008年12月
MMORAGE
オンラインゲームのことや個人的な事書いてます。
プロフィール

オンブ

Author:オンブ
リンクフリーですので、リンク貼りたい方はご自由にどうぞ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



RSSフィード



リンク



フリーエリア





No1オンラインゲーム
こんちわ
暇すぎてやることがないオンブです^^
現場が来年に延びたためほんとにやることがねー

最近の私。

朝8時半出勤(もちろん誰よりも遅い)
        ↓
9時半まで新聞を読みあさる(上司の視線?気にしたことねーよw)
        ↓
10時現場見に行くか、下請けとの打ち合わせ(唯一の仕事)
        ↓
11時、とりあえず下請けか役所と飯。
        ↓
12時~2時は睡眠時間^^(まあ、イタリアとかじゃシエスタあるし私がとっても問題なくね?w)
        ↓
2時から必要なものの買出し(こないはほしかったトレーナー買いました^^)
        ↓
4時そろそろ会社戻って仕事してる振りすっかなぁと迷う
        ↓
5時ネカフェ到着^^

あーやることねーとつまんねーよw

ところで韓国で一番名誉ある授賞式が先日おこなわれましたね。

結果は
大賞にAION 最優秀賞にアトランティカでした。
ちなみに詳細な記事はこちら

いやーAIONは予想通りだったけど
アトランも本国でここまで人気あるとおもわなかったわw
でも、ゲーム自体はほんとに良作。運営はほんと最悪^^

いやー今までひどい運営ばかり経験してきましたが・・・ゲームオンとかゲームオンとか(ry
ネクソンなにが最悪って儲ける気がないところねw
ほんとこの運営は何がしたいのかわからんw
めっちゃ人気出てるゲームなのにガチャは100円、課金は1000円あれば1か月余裕という
良心的な値段なんだけど・・・w
何が一番びびるってさ
毎週鯖増えるんすよww
あれだね、いずれは一人一鯖になるんじゃねーかなww
それ以外は、BOT放置はどこもかわらん。
UP遅いのもどこもいっしょ。
びびったのは今週火曜かなぁ
メンテ11時~16時。
みんなが思った!鯖統一リーグ実装か!?なにかすらUPだな、と。
そしてお決まりの延長wオワタの18時。
そしてINする。あれ^^;パッチかわってなくね?w
そしてお決まり、鯖追加ww
おいおい NEW表示鯖が2個もあるぜ?wwwwwwww
笑ったよw
そんなアトランティカですが、ゲーム性はかなり面白いです。
ターン制は装備だけでは勝てないところが多々あり、戦術が一番大事になってきます。
だからこそやりがいありますね。
ちなみに私はリデラン鯖にいます。暇な人はアトランで時間つぶしを。

そうそうAIONの日本鯖 日にちの詳細がでましたね。
来年夏だそうです。

とりあえず、夏まではアトランだなw

個人的にひどい運営TOP3
1ネ糞ン(テイルズ、アトラン)
2ダメオン(RS、SUN)
3ガンホー(RO)

良運TOP3
1スクエニ(FF)
2ハンゲー(パンヤ)
3ゲームポッド(CABAL)

しかし、スクエニはほんといいね。BOTとかRMT者を強制的に垢消し。しかも売った側もね。
対象者は1万人だってよ。
そんなことされたら私も削除さr(ry
なんでもないですよ^^

PCサイト
こんばんわ。
ついに転職に向けて走り出しました。

リア
今日は予算検討会でした。
本社いくためにわざわざ高速のって1時からだったのが渋滞で混んで2時着。
そして予想通りのいじめられっぷり。
ほんと怒るなら殴ってくんねーかな?w
そうすりゃこっちも手だせるのにwww

とりあえず、予算は-○○つうことで上がようやく納得しました。
途中、おまえ住むところは別に車でいいだろ?って言われたときは本気で殺意わきましたよ^^

そして、ついに転職に向けて動いてます。
やっぱ転職めんどいねぇ・・・
今の会社はいるときもそうだったけど、面接だけで計3回。
SPI1回に適正検査?
みたいなのまであるらしいです。
ちなみに現在
SPI:4択は得意です^^
1次面接:口八丁!
2次面接:手八丁!
適正検査:これで落ちたら、問題じゃね?w
3次面接:これから。
つうわけでなんとか残すところは3次面接ってところまできました。

しっかし、あれだね。建設業はだめねw
とりあえず、上司の口が悪いw
おまえしねよ
おまえ何考えてんだ?頭わりーな
とか普通に言われるんですww
私とかそういう汚い言葉使えないんで、ほんとあってないとおもう。

つうわけで最後になりそうな自分担当現場。
いかに無理な予算組んでやるかが狙いでした。
めっちゃ多く見積もってやって、みんなで酒代でもww
とか思ってたんですが、やっぱ相手もプロですな。
こっちより経験多いだけあってことごとくバレルww
原価率93%とかで初めだしたんですよw
もうすべてが嘘なんですけどww
そしたらやっぱばれまくりで80.6%まで落とされました^^
おかげでカッツカッツだぜ!
実いうと本気で削ると78%までいけるんですよw
業者もすべて知り合い業者使うしw

LEGEND OF CHUSEN
これ完美とかと同じ運営なんですけど
同時接続1万人とか70万会員突破とか出てるんです。
で。本当かなーと。
私の場合たいていやってる人数調べるときは2chのスレの伸びで判断するんですけど
チュセンまだ17スレとかなんですよw
ちなみにアトランと同時期に始まりましたがアトランはすでに73スレです。
なんかおかしーよなw

暇な人はアトランやってみないか!?
ターン制戦闘がすげー面白いMMO アトランティカ!

長期休ミ♪
待ちに待った長期休みどす
オンブどす
京都帰ったどす
おいでやす

で、帰ったというより帰らざるえなかったw
まず、金曜夜18時
高速運転中にて。
電話がなる、面接予定会社様から。
土曜面接しますのできてください。
おいおい、いきなりだなwと思いながら土曜朝の新幹線ゲット
で、面接終了15時
帰ろうとするとばったり友に駅で会う。
で、遊ぶ

で、22時親戚死亡フラグにより実家に帰る。(実家帰ったの実に1年ぶり)
葬式やらなんやらで結局月曜帰還。
今に至る。
今後の予定。
アトランアトランアトランアトランアトラン(ry
木曜日は友と会う。
金、土、日は旅行

うっは^^
無理くり書いたけど書くことねー

最近思うんだけど、このブログ見てる人は私のどんなことが聞きたいんだろw
オンゲ情報?それとも惨めなリアル?

まあ、んな感じで満喫してます。

あぁ!
ボーナスだよ!ボーナス!
今年はなんとか結構入らないかぁ
私のボーナスピタリ賞出した人にはなんとオンブ様とのオフ会が^^
オフ会といえばまぶさんオフ会。
参加してーけど、クリスマス周辺は普通無理じゃね?w
時間とれたら彼女優先するべw普通w

PS名医の爽やかさは見てみない罠



