<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=1901440"> MMORAGE ライブDVD
MMORAGE
オンラインゲームのことや個人的な事書いてます。
プロフィール

オンブ

Author:オンブ
リンクフリーですので、リンク貼りたい方はご自由にどうぞ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



RSSフィード



リンク



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライブDVD
そういえば、昨日
結構前に注文してたrage against the mashineのDVDがとどきました。
どうせなんでPCに保存しとくかな~と思い、Dxtoryで撮れるかなと思いましたが
やはり無理なようで・・・

今更コピーキャンセラー探すのもめんどくさいな、と思ったのですが
どうせなんで久しぶりにやってみました。

毎度おなじみキャンセラはDVDshrink(フリー)、カット編集はTMPGE(無料7日後は有料)
そして音声動画編集としてAdobe Soundbooth CS4(30日無料後有料)
を使用。

解凍ソフトない方はここで。

この4ソフトあればほぼ問題なく、動画とるDXTORY、編集TMPGE、音声編集ASC(もしくは無料のWINムビメカでもいいかも)でゲームなどの編集はすべてできるとおもいます。
アドベだけは買うと恐ろしい価格するので注意が必要wTMPGEは1万しないですから、安いです。
カット編集ソフトはフリーもいっぱいありますが、VISTAな私にはほとんど使用できない上に非常に使いずらいのが多いです。TMPGEは私が唯一使えたソフトでしかも日本語なので購入しました。

そして何気に使うのがDVDSHRINK、こいつあればすべてのコピーガードとまではいいませんが、簡単なものははずせると思います。

そして作った物をどう利用するかは、自己責任で。
私もDVD落として編集できましたけど、UPする気にはなりません。
ちなみに編集した動画をにこにこなどにあげるには自分である程度エンコードしたほうが綺麗にUPできます。
エンコーダーはニコエンコを。

では、rageの動画見てるんで、また
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 13:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ombles.blog104.fc2.com/tb.php/134-65b69a44



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。